I'm going slightly mad.

日常の雑記をメインに仮想通貨、仕事のTips、資格学習、ライフハックを記録していきます。

【ジョギング?】新しい靴が気になる...

www.domeshoppingzone.com

バナーで出てきて知りました。

アンダーアーマーの新作。無重力にいるような履き心地を実現!だそうです。

ほしい...この色のシューズは好きです。


これを履けば、走ったあとの足裏や股関節の痛みは治るもんでしょうか。靴だけで治るほど甘くない?

この靴は見た感じ重そうですね。現状のアシックスのシューズは軽さ重視のランナー向けのやつなので、変化がありそう。

とりあえずアンダーアーマーの店舗で試し履きしてみたいと思います。


今日はここまで!

【ジョギング】土日で25km〜

やはりジョギングブログです。

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土曜のランは先週考えたとおりトリムコースを4周。

走り終わった感じはもうちょいいけそうでした。

一方日曜はペースも上がらず、股関節も痛く...という感じ。

土曜夜の飲み過ぎ&食べ過ぎが響きました。プラス、走ったあとのケアも質が低いんだろうなぁ。


同じようなことを書いているようですが、とにかく当面は15km走→20km走と距離を伸ばしていきたいです。

週に一度は最長記録に挑戦するようにしますし、そのためにサプリメントとかストレッチとかを研究する必要がありそう。


来週は東京マラソンですね。抽選には外れてしまいましたが...

いい天気になることを祈ります!

【走る男】三連休もラン!

ジョギングブログになってきました。

正月あたりは仮想通貨で調子に乗っていましたが、えらそうに書けることがない地合いなので、ジョギングを語ります。


この3日間はこんな感じ。3日とも同じコースを走りました。

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2/10は、途中で信号待ちしたときに一時停止を押して、そのまま2kmくらい走ってゴールしてしまったために、1kmあたりのペースがかなり上がってしまっています。

昨日今日のランを見るに、10kmを超えてくると5:20/kmくらいでしか走れないランナーだ、ということですね。サブ4ってレベル高いなぁ...

来週は15kmに挑戦してみたいと思います。いま3周走っているトリムコースを4周いくと、おそらく15kmになるはず。

15kmを5:30/kmで走れたら、目標達成ということでOKでしょう。



今後のステップアップとしては、ランの距離を伸ばすために、アップとダウンのストレッチを勉強したいですね。

いま時点で、股関節も背中も痛すぎて使い物になりません。確実にダウンのストレッチ不足でしょう。


結局僕が知っているストレッチの種目は、学生時代の部活で覚えたものです。

そもそも時代遅れの知識なはずですし、当時の顧問が持っていた知識の範囲でしかないので、やはりアップデートすべきですね。

一冊本を読んで、基礎知識を入れたら変わるんでしょうか。


今日はここまで!