明日から何しよう

投資と食べ歩きが好き。WEBも好き。

【レビュー】スマホサイフダウンロードしてみた

さっそくダウンロードしてみました。

www.smasai.jp

 

なるほどな〜という感覚でした。

現時点ではモスバーガープリペイドカードしかアプリ化できないんですが、

アプリ内でカード発行=モスバーガーのモバイル会員登録 になるんですね。

 

プリペイドカードやポイントカードは持ってくれても、

バイル会員(=メルマガ遅れる先)にはなかなかなってくれないので、

こういう取組みはこれから流行るのかなと思いました。

 

ただ現時点では「モスバーガーのアプリ」でしかないので、残念ながら一般のユーザーは即消しちゃうんじゃないでしょうか。

アプリを入れておく以上は週に何回もアクセスしたい情報があるべきだと思いますが、毎日モスバーガーに行くのはよっぽどのマニアでしょう。

さらに、モスバーガーマニアがこのアプリを使う理由は、機能的にないと思います。

アメリカンイーグルやライトオンにもそれといった魅力はないものの、TポイントやQUICPayがアプリに入れば、スマホに入れておく理由になりますね。

今後のサービス拡充に期待です。

 

 

この業界は難しい。。。