明日から何しよう

投資と食べ歩きが好き。WEBも好き。

20代のうちに始めたい9つのこと

実は私も20代です。

www.shinsaku-takasugi.com

 

20代を折り返しましたが、遊びまくっているのが今です。

が、上記のブログを見てたまにはマジメになろうと。

このエントリーで、20代のうちに始めたいこと習慣にしたいことを書きだして、自分のルールにしたいと思います。

 

・他社の会社の人脈(友人)

一番優先したい項目です。どうしても自社の人間とばかり飲んだり遊んだりしてしまいますが、いろんな会社の、年が近くて気の合う方と出会いたいです。

 

・情報収集

新聞を読むとか、ニュースを見るとかのレベルで。

正直高校生くらいからテレビがあまり好きではなく、ほとんど見ていなかったのですが、流行っているドラマや芸人、女優くらいは知っておきたいなと思っています。

 

・語学

英語、中国語。まずは無料アプリから始めます。

 

・資格取得

上にも関連しますが。中小企業診断士をとりたいです。

 

・運動

ジムは毎週3回以上、ゴルフは月に2回まで。

 

・食事制限

腹の出たサラリーマンはみっともないので。

夜だけ糖質制限をやっています。

 

・頭皮ケア

美容室に行くたびに「頭皮が乾燥してますね」「赤みが強いですね」と言われるので始めました。Curelつかってます。

 

・肌のケア

できるだけシワが出てくるのを抑えられたらなと。何したらいいんでしょう?

 

・節約

洋服や家電、雑貨を買い過ぎないように。ほしい物リストに1ヶ月入れて考えるみたいなルールを徹底しようと思います。

 

頑張ります。