新米ウェブマーケターの雑記とTips

日常の雑記と仕事のTipsを記録します。コーディングも頑張る。

Fintechの情報収集担当が毎日見てるサイトを紹介します

いまのお仕事ではFintechもののR&Dのチームにいるんですが、他社の方と話していると「情報収集ってどうしてるんですか?」というご質問をちょこちょこいただきます。

確かに「これ見とけばOK」的なまとまったサイトってないなぁ。。。と感じます。
なので、僕なりに毎日目を通しているサイトを紹介したいと思います。

 

ニュースや英語学習、意識高い(笑)メディアも入ってますので、これから社会人になられる学生の方にもオススメ致します。

 

 

・一般ニュース系

とりあえずガッツリ基本。抑えとこって感じで。

jp.reuters.com

www.nikkei.com

asia.nikkei.com

 

・Fintech専門

守備範囲の広い業界なので、英語も頑張って読んでます。

www.paymentnavi.com

letstalkpayments.com

 

infcurion.jp

www.nfcworld.com

 

・ウェブマーケティング

Fintechからはズレるんですが。人工知能の活用例とかを読んでいます。

www.ecnomikata.com

eczine.jp

o2o-marketinglab.jp

 

Shopping Tribe(ショッピングトライブ)

 

 

・その他、暇つぶし&意識高い

ログミーなんかはすごく勉強になりますね。

ログミー[o_O] - 世界をログする書き起こしメディア

www.blwisdom.com

 

 

上にプラスして、サイトじゃないんですが、dマガジンはiPadに入れて毎日見てます。

ファッション誌以外は目を通そうという気合です(貧乏性ですね)。

 

他にもいいものが見つかったら、ご紹介していきたいと思います。