明日から何しよう

投資と食べ歩きが好き。WEBも好き。

デュエルリンクス その2

ベータテスト、続けています。

海馬ばっかり使ってレベル26、ステージは25までいきました。

 

今日は、デュエルに関して感じていることを。

 

まずどう勝つか、ですが、現状のカードプールやスピードデュエルのルールでは

強いカードで殴り合って勝つ、といういわゆるスタンダード・ビートダウンしか

ないのかなと思っています。

4〜5ターンで決着がつくようなデュエルが理想です。

 

アタッカーは召喚時に攻撃力1700〜になるモンスターを中心に採用します。

カラテマン、7つの武器を持つハンターは好みによるかも。

アドバンス召喚は、いまのカードプールで使うことはありません。

 

魔法・罠は戦闘補助だけで問題ないと思います。

フォース、ワンダーバルーン、勇気の旗印、老化の呪いくらいでしょうか。

 

ただ上記のデッキで戦うと、相手がワンダーバルーンを出したときに積みます。

相手の永続魔法・罠対策(サイクロン)を採用できるといいんですが、

いま時点では実装されていません。魔法除去を使う、、、?ないですね。

 

ここからは意見ですが、製品版ではもう少しカードを揃えてほしいなぁと。

いまのデュエルではユーザーはすぐ飽きちゃうんじゃないでしょうか。

 

遊戯王新規層を狙うのか、既存なのか復帰なのか、

ハマり度はガチなのかカジュアルなのか、

ターゲットがわかりにくい部分も若干あります。

 

ゲームについては完成度めちゃくちゃ高いので、

細かなユーザーニーズに答えていただけると完璧ですね!