明日から何しよう

投資と食べ歩きが好き。WEBも好き。

【ビットコイン入門】なんとなくビットコイン気になってた僕が、無料でビットコイン投資を始めた話

無料でビットコインがやりたい

GW明けごろから、空前のビットコイン=仮想通貨バブルです。

乗り遅れ感は多少ありますが、まだまだ値段は上昇するという話もチラホラ。

 

そんな仮想通貨。「気になるけど、自分のお金出してまでは...なによりメンドイし...」 そんな方いませんか?いるでしょう。

「投資は余剰資金で、0になってもいい範囲で」という言葉を聞きますが、0になってもいいお金なんて普通はありません。

 

が、どうしても仮想通貨を買いたかった僕は、なんとかして無料でビットコイン投資を買ってみました。

今回は、24時間以内に取引所口座を開き、無料で仮想通貨投資をスタートさせる、そんな方法をご紹介します。

我ながら怪しいタイトルですが、騙しは一切ありません!誰でもできますし、元手もかかりません。ぜひご覧ください。

 

まずは口座のアカウントを作る

仮想通貨投資を始めるのにまず必要なのが、この取引所のアカウントです。 まさに、ビットコインなどを買うための証券口座で、こちらの口座に日本円を入金し、仮想通貨を買うことになります。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

アクセスしたら、アカウントを作ります。Facebookログインで作るのがラクです。

f:id:triple17:20170628233051p:plain

 

SMS認証ができたら、本人確認書類の提出です。

免許証を持って自撮りした写真(そこそこ恥ずかしい)、免許証の表裏をアップロード。

 

1~2営業日後に本人確認資料のが完了するとありますが、僕の場合は12時間以内に完了となりました。

完了できれば、取引ができる状態です。

仮想通貨の売買だけであれば、本人確認の郵便を受け取る必要はありません。セキュリティを意識するなら、Googleの二段階認証を入れておくと安心です。

 

次に元手を稼いでくる

前のステップで口座はできました。

次に、仮想通貨を買うための元手をゲットします。ポイントサイトです。

最近のポイントサイトはどこも仮想通貨の取引所に入金できるみたいですが、今回はモッピーを使いました。

たまたまディスプレイ広告が出たので登録してみたというだけで、これといった理由はありません。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントサイトに登録できたら、チュートリアル的なことが表示されると思いますが、一度全て無視してください。

30分以内に、無料でポイントがたくさんもらえる3案件だけクリアします。

TSUTAYA DISCAS-30日間無料で使い放題-の詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

U-NEXT[音楽chセット申込]の詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

【最大60日間無料】LINE MUSIC プレミアムプランの詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

月額サービスに登録してポイントをもらう案件ですが、無料お試し期間中に解約すれば、費用かからずポイントが貰えます。

特に上記の案件は、もらえるポイントの単価も高く、かつ付与まで30分以内の案件なので、とても効率よくポイントを貯められます。

(キャンペーン的なタイミングもあるかと思いますが)3案件すべて完了すると、

2,000ポイント以上もらえるはずです。

モッピーは500ポイントからビットコインに変換できますので、これで念願のビットコインゲットです!

「ちょっとFXも気になってたんだよ」という方は、FX口座も開いちゃうといいでしょう。10,000円分くらい、ゴソッとポイントがもらえます。

 

最後に、稼いだポイントをビットコインに変える

上のステップまで済んだら、モッピーのポイント交換画面から"coincheck"を選択し、ポイント交換申請をします。

f:id:triple17:20170629001232p:plain

交換申請をするとメールがきますので、メール内のリンクをクリックして、ポイントをビットコインに交換して下さい。

coincheckの口座には、リアルタイムに反映されるはずです。

お疲れ様でした。これでめでたく、仮想通貨ホルダーです。

 

さらに、ビットコイン以外の通貨が欲しい方は...

「おれはイーサリアム派だ」「なんか、リップルってやつがいいんでしょ?」という方も、この方法でそれらの通貨をゲットできます。

上記のステップでもらったビットコインで、コインチェックを通して別の仮想通貨を買うことができます。 あるいは、ビットコインの値上がりを待ってビットコインを日本円に両替し、その後別の仮想通貨を買う手もあります。

いずれの方法でも、かなり割高で通貨を買うことになってしまいますが、どうせ元手は無料です。興味ある通貨を買っちゃいましょう。

 

あとがき

投資初心者の方は、自分の資産の目減りに一喜一憂してしまうと思います。

が、もともと無料で始めたものなので、最悪0になっても構わないですよね。

高額で投資を始めるという話ではありませんが、「勉強のためにやってみる、お小遣い稼ぎできたら一石二鳥!」くらいの 心構えで楽しんでいただければと思います!

 

楽しい仮想通貨ライフを!