I'm going slightly mad.

日常の雑記をメインに仮想通貨、仕事のTips、資格学習、ライフハックを記録していきます。

2018年の抱負

年始ということで、今年の抱負を考えてみました。

よく考えるといろいろやりたいことがあって、なかなか絞りきれませんが、とりあえず達成できそうなやつを。




資格の勉強を毎日やる

今年の最大の目標です。

毎日仕事だけではインプットが足りなくておもしろくありません。

そもそも今の会社は定年まで勤めようという会社ではないので、会社の中でだけ使える力を持つのではなく、どこでも使える技術や自分自身に価値を備える必要があると思っています。


勉強するのは中小企業診断士社会保険労務士

どちらもたやすくクリアできそうな試験ではなさそうです。とにかく毎日やっていきましょう。

基本は通勤の行き帰りの1時間。毎日やったらなんとかなるでしょう...


休日ジョギングを続ける

f:id:triple17:20180103151011j:plain

年始から走っています!

とにかく休日は走ろうと思います。ダイエット目的です。

まずは一回10km、ゆくゆくは月に100km走れるようになるのが目標です。

走るときの装備やファッションにこだわりつつ、モチベ維持できるといいな〜と思います。


仮想通貨を手放す

2017年6月から買い始めた仮想通貨ですが、これまでガチホガチホという形で何もしていませんでした。

そして無事テンバガーという形に...本当にRippleさまさまです!

今後も好材料が目白押しなので、基本はすぐに利確する目線ではいません。

しかし、元々の投資額が多くないので、大きな夢を見たり、億り人を狙ったりは不可能です。

となると、お小遣い稼ぎにこだわりすぎても仕方ないなぁと。

なので、いずれは年内でスパッと利食いして、自分への投資に回そうかなと思います。


具体的に、何をどう投資するかは決めてませんが...人との食事や本、勉強につかっていきたいです。

どこで諦めをつけるかですが、保有している通貨の材料が出尽くしたタイミングで利食いするつもりです。


さいごに

今週のお題「2018年の抱負」から、今年の抱負を考えてみました。

明日から仕事です。頑張っていきましょう。