I'm going slightly mad.

日常の雑記をメインに仮想通貨、仕事のTips、資格学習、ライフハックを記録していきます。

【XRP リップル】またもや高騰で3ドル超え!4ドル乗せ!

XRPの話。

期待を込めて寝る前にこうつぶやいていたのですが。

起きたらなんと320円

その場で少量ですが利食いを入れました。

f:id:triple17:20180104102856p:plain

この分で、MMCの教材を買っちゃおうと思います。


元々モッピーのポイントをコツコツBTCに変えていっただけで、元手0で始めた仮想通貨です。

triple17.hatenablog.com

5万ポイントをBTCに変えたところで飽きてやめてしまいましたが。今朝時点で、資産が15倍とかいうわけのわからんことに。

一体だれが買っているんでしょう・・・


この辺もいつか記事にしたいですが。

仮想通貨は「通貨」といえども貿易に使うものではないので、その通貨自体を減価させようとするインセンティブはありません。

減価に繋がるのは、XRPに限っていえば、今後警戒するのはRipple社が一気に売ることか、大口の投資家が失望して売ることくらいでしょう。

現状は期待できる材料が目白押しなので、基本は上値を追うトレンドでしょう。


さらにさらに。今朝の読売新聞の朝刊一面はSBIリップルの記事だったそうです。

headlines.yahoo.co.jp

リップラー界隈では大盛り上がりです!

起き抜けに見ましたので、コラかと疑ってしまいました。

今年は、仮想通貨、もといリップルキャズムを超える年になりそうですね。