I'm going slightly mad.

日常の雑記をメインに仮想通貨、仕事のTips、資格学習、ライフハックを記録していきます。

タイムズカーシェア使ってみた

今週末は奥様とお出かけ。ジョギングは0です(泣)

いつも出かける時は電車やバスを駆使していたのですが、今週はカーシェアを使ってみました。


plus.timescar.jp

4月はじめに登録して、4月は一切使えなかったのですが、ようやく初めて使えました。

今回は朝の9時から夕方6時まで予約をとったんですが、一週間前に予約すれば全然とれちゃうんですね。

もっと取り合いになってるもんだと思っていました。


で、初めて使ってみたんですが。結論、気に入りました。

まずはレンタカーと比べて手続きの必要がないのがありがたい!

家からちょっと歩いたところにあるパーキングでクルマを拾ってすぐ出発できます。

わざわざ隣の駅のレンタカー屋さんまで行く必要がなかったり、

「免許コピー取らせてくださ〜い」「傷の確認してくださ〜い」のやりとりをしなくていいのはすごくラクです。


そして、必要なコストも本当に安い。

利用料金 | カーシェアリングのタイムズカープラス


クルマの基本料金がそもそも安い(はず)ですし、ガソリンは無料、保険も500円とかで、

日帰りの旅行ならガンガン使えそうです。

次回は洗車したらナントカ、みたいなサービスも調べて使っちゃおうと思いました。


衛生的なところも全く気になりませんでした。

当然ゴミが残っていることはなく、ニオイがあるということもありません。


また、ペーパードライバーに向けた工夫が随所にあるのも高ポイントです。

個人的に助かったのは、クルマの細かい説明動画。前日に見ておいたおかげで大変助かりました。


明日乗りたい、午後から乗りたいというニーズにも応えてくれるようになると最高だと思いました。

これからもカーシェア使っていきます!