I'm going slightly mad.

日常の雑記をメインに仮想通貨、仕事のTips、資格学習、ライフハックを記録していきます。

福岡移住計画

を考えています。

f:id:triple17:20180604204519j:plain

いま、関東住みの私です。

ちょっと前、もう少し若い時は「自己の成長を考えたら、東京に住む以外の選択肢はない」と思っていました。

人との出会いの数が段違いなためです。

自分と異なる能力や価値観を持つ人とたくさん会えることは、これだけでいいことだと思っています。

「こんな仕事をしている」「こんな本を読んだ」「こんな店に行った」「こんなYoutuberにハマっている」。

このような、くだらない情報交換?会話?が僕にとっては刺激的でした。


その考えがいつしか、「東京に住むことは自己投資」に捉え方が変わり、

フリーランスで仕事してるいま、「こんな曖昧な自己投資をいつまで続けるべきなのか?」と考えはじめました。

なんか、使ってない月額サービスを、毎月惰性で払っているような。

読んでないdマガジンに毎月支払い続けている感覚を覚え始めました。

将来、もうちょっとコミュニケーションの手段が発達して、リモートワーク・テレワークがやりやすくなる気がします。

そうすると、もっと低コストに暮らせる土地で、東京にいるのと同じ働き方ができるのがいいのでは?と考えています。


とはいえ急激に地方に行くのは暮らせなくなっちゃいそうなので、福岡市内とかで。

かつ、実家は田舎なので、空港の近くに住みたいです。

それほどすぐには動けないと思いますが、まずは夢を語るとこからスタートですw

これから土地探しとか考えて、ジワジワ動いていきたいと思います。


移住経験者の方や、移住コンサル?的な方がいらしたら紹介いただけるとうれしいです!!!